HOMEブログ店長ブログ >週末にかけて大雪の予報

週末にかけて大雪の予報

2018/01/10
昨日より大雪の予報が出ています。

年末に一度どかっと降りましたがそれ以降は雨ばかりの天気で積もりませんでしたが今回の雪はどうでしょうか?

毎度毎度積もると言ってあまり積もらないような気がするのですが私だけの思い込みですかね?

雪と言えば、他の店舗の方が言っていたのですが東北地方では雪すかしの依頼が普通に入るそうです。

雪すかしと言われるとスコップを持って わっせわっせ と雪すかしをするイメージですが豪雪地帯となると除雪機で行うそうです。

除雪依頼の為に機材を持っているとの事です。

ところ変われば仕事の内容も違いますね。

石川県も平野部では大した事は無いのでしょうが山間部では予報通り積もるのではないでしょうか。

ちなみにおそうじ本舗ではお手伝いパックというメニューがあります。

3時間 ¥15,000-で、いろんな箇所を自由に組み合わせてのおそうじのお手伝い致します、という内容です。

特に時間、金額に縛りはありませんので、1時間 ¥5,000-というのでも大丈夫です。

これで雪すかしのお手伝い!!と言うわけではありませんが気になる所があればお気軽にお問合せ下さい。


個人的には寒いのが苦手なのであまり雪は降らないで欲しいです。

とは言え4歳の息子が冬用のウェアを着て手袋を付け家の中で雪遊びを待ち望んではしゃいでいる様子を見るとそう言う訳にもいかないようです。

ほどほどにお願い致します。

⛄️